GoMoreスタミナセンサーをハーフマラソンで使ってみた(レポート)

弊社M君のGoMoreスタミナセンサー体験記です。

a0830_000479_m

11月3日に福井県越前市で開催された菊花マラソンに、GoMoreスタミナセンサーを付けて参加してきました。当日は前半太陽がでて11月としてはあたたかかったのですが、10km過ぎから冷たい雨がふってきて、後半体が冷えてきつかったです。

GoMoreハーフマラソン GoMoreハーフマラソン

昨年、福井マラソンのハーフで2時間20分ほどだったので、
今年の目標は、ずばり2時間を切ること。
3度目のハーフということもあり、給水もうまくとりながら走れて、
無事目標を達成することができました。
GoMoreからのスタミナ30%消費の通知タイミングが、
いつも走っているときに通知されるのと同じくらいの距離での
通知だったので、それほど悪いペースじゃないなと思いながら走れました。
単に『時間』と『距離』だけではなく、『スタミナ』という観点で、
自分の状態を把握しながら走れるのは長距離では重要なんじゃないかなと
思いました。
次はそろそろフルマラソンにも挑戦してみたいなと思っています。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※メールアドレスが公開されることはありません